新幹線・JR+宿泊・航空券+宿泊だと安上がり!新幹線+宿泊の4月1日以降分も [格安旅行]

新幹線・JR+宿泊航空券+宿泊はかなりお得!

まず新幹線・JR+宿泊のJR券は特別割引切符という切符を使っています。

この特別割引切符、

トクトク切符などでよく知られている周遊券や往復割引切符以上の割引額なのです。

この切符は団体の個人への切り売りによって実現しています。

団体乗車券は最高10~15%の割引とさらにある人数を越すと運賃・料金が一定の人数が無料になる切符ですがこれを無料になる人の分を割引に含めて10~15%の割引からさらなる割引きを実現しています。

但し制限事項もあります。

例えば途中下車が出来ません(一部の乗継駅での途中下車可もある切符あり)。

有効期間の制限などです。

過去は2名以上からの利用と言うものが多かったのですが、最近では1名利用もOKのもの増えてきました。

先のブログでも紹介した「JR新幹線で行くGALA湯沢 日帰りスキー」 も約8,000円安く行けるのも特別割引切符を利用しているからです。


航空券+宿泊はと言うと、

航空会社の個人向けの割引以上にある団体用包括運賃の切り売りや個人用包括運賃と言う割引運賃と言う制度を利用をして格安を実現しています。

これは航空会社が一番気にする搭乗率の向上がある為でもあるのです。

こちらも割引する代わりに制限事項を設けています。

例えば最終予約日が10日前とか利用できる時間帯の制限や予約後の便の変更不可などがあります。

また旅行会社を通した航空券だけの、こうした割引航空券も増えました。

旅行出張

目的地が明確で、

あまり広範囲に移動しない旅行であれば

JR+宿泊航空券+宿泊格安航空券を上手く利用すればバラバラで購入するより制限事項を守れば安上がりな旅行になると思います。

なお制限事項などは旅行会社ごと商品ごとなどで条件が違います。

よく確認をして予約購入をしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。